ブログ60記事達成!収益や人気記事について。月1500PV周辺到達。

どうもYuuです。

今日時点でこのブログは63記事になっているんですが、60記事達成の現状について書いてみたいと思います。

ブログを書き始めて2年経ってしまいました。なかなか記事数が増やせてなかったり、たまに止まったりもしていますが、なんとかかんとか継続しています。(継続することこそが大事って誰かが言ってましたよ。)

感じているのはやはり継続して何かを作っていくのって難しい。。

前よりは文章を書くのが楽にはなってきている気はするんですけど、めちゃめちゃ楽しいかと言われると、どっちかというと頑張って書いてる感がまだ自分の中では多いかなーという感じです。駆け出しの他のブロガーさんはどうなんですかね。

<アクセス数>

では、アクセス数を見ていきたいと思います。

アクセス数が急に伸び始めたのは今年に入ってから50記事超えた辺りからです。今は月間1500PVぐらい。1日のPVは60-70ぐらいと言う感じです。いや~なかなか伸びないもんです。記事の品質よりも、とにかく書き続けようという意思で書いています。(訪問して頂けているのはとてもありがたいですが、なかなか良い品質の記事を書くのって難しい。。)

<アクセス数の多い記事>

次はアクセス数の多い記事ですが、クレジットカードや決済系の記事が人気が高いです。この辺りの記事は増やしていきたいですね。あとはユニクロの感動ジャケットは私もめちゃくちゃ好きなんですけど、こちらの記事も人気ですね。かなりやっぱりアクセス数って特定の記事に集中するんですよね。。となるとクレカ記事や決済系記事をもっと増やしたほうがいいのかもしれないですね。こういう傾向を知れたのもよかったです。やってみないとわからないことってやっぱり多いですね。

<収益>

収益に関してはまだほぼありません。。AmazonアソシエイトでAmazonの商品広告も出していたんですが、全く売れていないこともあってアカウント停止されてしまいました。ということで、現状はAdsenseのみが収益源になるんですが、累計でもまだ1000円ぐらいと言う感じです。

月のPVが1000-1500PVの中で、収益が月数十円~200、300円ということで、Adsenseの収益率はPVの数%ぐらいです。これって結構割合としてはいいほうだと思うので、あとはPV数を増やせればというところでしょうか。

と、いうことで60記事を超えた現状について書いてみました。まだまだ、メディアとしても収益源としても全然ですが、継続してなんとか100記事超えるところまでを直近の目標として書いていきたいと思います。

それでは。

NO IMAGE