ブログ100記事達成!PVや収益は?100記事書いても儲からない!?

どうもYuuです。

タイトル通りついにこれで100記事目です。

他のブロガーさんに比べたらあり得ないぐらい時間かっかってますけど(3年ぐらい)。まあ継続が大事ということで、一区切り自分を褒めてあげたいと思います。結果はまだ全然でていないのでライティングの質や内容については圧倒的に努力が足りませんが、ようやくスタートには立てたかなと思いますので、ここまでについてと現在の状況についてまとめてみます。

<アクセス数>

1日50PVぐらい

直近の月刊アクセス数は約1600ビューで、ここ1−2ヶ月はあまり記事を更新できていなかったこともあってアクセスは最近伸びていませんが、記事量をまた順調に増やしていければ近いうちに月刊数千アクセスは見えてきそうかなという感覚を持っています。週2-3記事ぐらいは上げていけるといいんですが、なかなか本業とその他の事業の準備も進めているのでコンスタントにあげれていません。あらためて気を引き締めて頑張らねばですね。

<アクセス数の多い記事>

決済系や新生活関連の記事がアクセス多め

こちらは2020年に入ってからの各記事のアクセス数ですが、当サイトで圧倒的にアクセスが多いのはANAワイドゴールドカードの良さについてまとめた記事になってます。

そしてこちらは最近の月間でのアクセスが多い記事です。同じくANAワイドゴールドカードについての記事がアクセスが一番多いのは同じで、他はVISA PaywaveやApple Payなどの決済系の記事がやはり強いですね。

あとは3-5月あたりは新生活を始める人が多いのが影響してかドラム式洗濯機の時短効果についての記事のアクセスが増えてました。

これからさらにキャッシュレス化も進んでいくし、PaypayやLINE Payの普及も進んできているので、この辺りは月間100PV以上の記事を10本20本と増やしていきたいですね。

あとはオリンピックに向けてPaywaveの普及にVISAも本腰を入れてきているように見えるのでそこも注視しながら記事増やしていきます。

<収益>

いやーなかなか増えないですね・・

こちらが累計の収益になるんですが、まだ1299円です😂 Googleさんの最低払出金額の8000円にもまだ届いていません。。

そろそろ100記事もいったのでこのあたりの収益アップのための対策も考えていきたいですね。

何も対策せず、うまくAdsenseの収益が上がるやり方も知らないで、素人が記事をなんとか書き溜めてきた結果がこれです。現実なかなか厳しいですね。

先月の月間のAdsense収益は106円!ジュース1本ぎりぎり買える!😂 

まあこれでも以前よりは成長したもんです。ここまでは質より数でとりあえず記事数を書いてみてブログに慣れていくことが目的だったので、今後はよりアクセスしてもらえて役に立つ記事を増やしていきたいですね。

ということで100記事書いても私のブログはまだ収益やアクセス数的にも鳴かず飛ばずです。。まあ、ただ初めてのブログで継続して書いてくることはできて、とりあえずブログ書くことがどういうものなのか、色々設定しないといけないことやどういう記事がアクセスが増えるのかとかちょっとずつですが学べてきました。

まあ、のらりくらり便利そうなことやライフハックを発信していきながら、収益化についてもまた継続して勉強していきたいと思います。

それでは。

NO IMAGE