JGCでJAL国内線乗ったらめちゃくちゃ快適でした。

どうもYuuです。

昨年はANAに乗ることが多くJALに乗る機会が少なかったんですが、JGCを取ってから久しぶりにJALに乗ってみたので感想や便利だったことなど書いてみたいと思います。

まず待つことがない。

今回は16時ぐらいのフライトで北陸地方に向かうものでした。
JGCのカウンターは15時ぐらいの、便数も多そうな時間帯でしたが、全く混んでいません。列での待ち時間はほぼ0で対応してもらえました。
チェックイン時にはJALアプリから事前にApple Walletに加えておいた↓のようなチケット情報のQRコードをかざして、荷物を預けいれるだけでした。簡単。ストレスなし。

 出展:https://www.jal.co.jp/k-tai/appli/passbook/

 

保安検査場もJGCなら超快適

現在では国内線は荷物の預け入れがない場合はチェックインは不要になっているので、保安検査場に直接行ってフライト15分前までに保安検査を通過できるようにしましょう。そして検査場でさっきのQRコードを該当の読み取り機にかざすだけですね。

JGC優先保安検査所 出展:http://kowagari.hateblo.jp/entry/hnd1_sakura_lounge

ちなみにJGC専用保安検査場のゲートが↑のようにJGCのカウンターの隣にあったので、今回はそちらを利用してみました。こちらはゲートに私以外はいなくて待ち時間も全くなく保安検査も終了して、あとはサクララウンジでもQRかざしてラウンジで一杯だけビールを飲みました。

そしてラウンジから直接ゲート周辺にも降りられたので、そちらから出て、お土産に「ひよこ」を買ってゲートに行きました。

加えて今回は空き状況の関係でクラスJに乗ったので、シートも広くてすごく快適で1時間ぐらいのフライトでも気持ちよく眠れました。

またANAとの比較も感じたことを書いてみたいと思いますが、今回JALにJGC会員として乗ってとても快適だったので、またJALに乗りたいなーと思いました。面倒なことが全然ないし、快適だしすごくよかったです。

ということでJGCでJAL国内線に乗ったレポートでした。

NO IMAGE