Google Home買ってみたけど全く使わない話。。レビュー

IT NO IMAGE

どうもYuuです。

なんか一応自分も乗り遅れないようにAlexaとかGoogle Homeみたいな先端的なアイテムは試しとかないとな、っていきってて、買おうか迷ってたGoogle Homeを2ヶ月ぐらい前に買いました。

↓これ。14000円ぐらい。

出展:ビックカメラ.com

 

結果からいうと、2ヶ月で既にほとんど使ってません。。

リビングスピーカーとしてパソコンの音楽をGoogle Homeから流すぐらい。

 

最初は使ってたんですけど・・

喋りかけてSpotifyの音楽流せるとか超便利じゃね!!!

とか、「Ok Goolge。今日のニュース読んで!」とかでニュース聞けるとか忙しい朝に最適やん!

とか思って最初の1週間ぐらいは使ってたんですけど、そもそもパソコンあるし、別にスマホで通勤中にも見れるし、しかも家にいる時間短いし、みたいな感じになってきて。

そして、ダメ押しは「Ok Google」の掛け声がめんどくさい。これにつきる。

しかも、たまにちゃんと聞き取ってくれないこともあって、音楽かけてたりするとなおさら。

そんなこんなで、今は声で起動できるたまに使うリビングスピーカーの位置に落ち着いてしまいました。

 

あと何年かしたらもっと使うのかも。

もしAIがもっと賢くなって「Ok Google」がもっと簡単な掛け声で問題なく操作ができて、テレビとか電気とかいろんな家電とつながるようになったら、きっともっと使えてるのかもしれない。いちいちリモコン取って操作するよりもテレビや電気、あとはエアコンとか操作できるならそれはだいぶ便利だし。

ただ、現状だとそれをするのに高価な電球に変えたり、エアコン買い替えたり、いろいろ追加投資も必要で流石にそこまではできないし、まあ一旦はここまでかなと言う感じです。

 

現状はまったくおすすめできない。

ということで、最初は新しいガジェットにわくわくして使ってみてはいたものの、ちゃんと便利に活用できるかと言われると現状だと難しいかなという感想です。

なので、今のところGoogle Homeはおすすめしません。そしてリビングスピーカーとして買うなら断然BOSEをおすすめしたい!

実はGoogle Homeを見に行った日に偶然売り場で見かけて、いくつか試しに聞いてみてたんだけど結構感動する音質で、なんならそっち買えば良かったあああ、と今では後悔しているぐらいなんです。

その時に自分が試してみたのは

これ↓

ということで、リビングスピーカーをお求めの方はぜひこちらを。。

それでは。
 

 

NO IMAGE