バンコクでおすすめの出張ホテル

こんにちはYuuです。

自分の備忘録と皆の共有知にするためにバンコク市内で止まったホテルとその評価をこちらにまとめていきます。あらたに泊まったところなど随時更新していきます。ちなみにAsoke近辺が多く、仕事で利用する方に向けた記事です。

Shama Lakeview Asoke:◎

今の所Asokeでベストはここ。Expediaで6000〜7000円ぐらいで泊まれて、部屋が超広い。40㎡ぐらい。Wifiしっかりしてる、1階にローソンが入ってる、そして部屋にランドリーがついてる!!

1階のレストランで250THBぐらいでビーフステーキ、チキンステーキなどが食べられるので糖質制限している出張者も、ここに泊まっていればある程度低糖質な食事ができる。あと、近くにあるBacchusというフレンチ?ワインバー?でも350THBで美味しいステーキが食べられる。おすすめ。

Park Plaza Hotel:△

ホテルの部屋や設備はちょっと古め。ただ、部屋はリニューアルされているのか非常に綺麗。8000円ぐらいで泊まれてベッドもキングサイズベッドが使えたりするので快適。ただし、朝食が345THBと高すぎる。。野菜は新鮮、チーズやハム、デザートなどの種類も多く、味も美味しいけど。

一応近くにc-cafeというところで200THBぐらいで朝食は食べられる。あとTerminal21のChuというカフェで200−300THBで結構美味しい朝食はある。

加えて、Wifiがうまく使えず、結局改善できないまま滞在中はずっとスマホでテザリングだった。個人が使えるランドリーはないみたいで、ランドリーサービスを利用するしかなかった。高い。

あとシャワーの水圧がちょっとゆるくて不満。

Holiday Inn Bangkok Sukhumvit:?

これから泊まってみる予定。ただ、10000〜11000円ぐらいするみたいで高め。

Citadines Sukhumvit Bangkok 16:◯

サービスアパートだが、仕事用のホテルとして十分使える。7000−8000THBぐらい。朝食は込みじゃないプランでも200THBで食べられる。ただし、味は個人的にはとりあえず食べられるかなと言う感じ。サラダ、チャーハン、オレンジジュース、ヨーグルト、コーヒーなど一通りは揃っている。なので、近くのFoodlandでチャーハンを食べたり、スタバでツナサンドかタマゴサンドを食べることが多い。チャーハンもサンドも安定の美味しさ。

ランドリーが洗濯機90THB、乾燥機90THBの合計180THBで利用できるので結構安く選択できてありがたい。

CityPoint Hotel:△

若者向けの安めの宿。オープンバー(プールバー)が目の前であることや、大通りに面しているけど低層のホテルのためか、夜が結構騒がしい。なので、今後自分が仕事で使うときはもう泊まることはなさそう。

 

NO IMAGE