腹筋ローラーはコスパ最高でオススメな話。

今年からやり始めて一番効果が出たな〜と思うのが、なんといっても腹筋ローラー(二番目は糖質制限)

これを始めてからお腹周りはもちろん、上半身全体が明らかに変わりました。お腹もあとすこし脂肪が落ちればきれいなシックスパックか?!ぐらいまで来ています。

正直これまでの自分は腹筋以外の筋肉は結構あって、ウェイトトレーニングでもある程度の重量ができてました、腹筋だけは昔から20回を1セットやったら結構辛くて、あんまり続けることが出来ていませんでした。結果としてずっとお腹周りはあんまり筋肉がついてなかった。

そんな自分でも続けられたのが腹筋ローラーでした。負荷が高いんだけど、回数が少なくていいから辛い時間が短いのがずっと続けられている一番の要因かな〜と思います。

しかも、始めるのに初期投資がめっちゃ安いので、効果も高いし、コスパ最高!ということで、私が使ってるのがXYSTUS(ジスタス) の腹筋ローラー。お値段はAmazonだと1480円!

あと必要になるものとしては膝をつくためのヨガマットとかでしょうか。

たった状態からする「立ちコロ」が最初からできるとヨガマットも必要ないんですが、正直最初からこれができる人は最初からめちゃくちゃ腹筋が強い人だと思うのでほとんどいないんのではと思います。

なので初期投資としては2500円かと思います。

腹筋ローラーが準備できたら、早速始めます。

最初は「立ちコロ」ではなく、膝をついてやる「膝コロ」から始めました。一応10回3セットを目指すんですが、最初は全然できませんでした。1セット目の10回で腹がまじで割れるかと思いました。いや、この時はまだ全然割れてないんですけど、まじでワレルかと思いました。しかも次の日びっくりするぐらいお腹が筋肉痛になります!(まじで。)

これを2,3日に一度やって続けていたら、1ヶ月もするころには膝コロが10回3セットできるようになりました。お腹はあきらかに腹筋が出来てきているのが既にわかるようになりました。(ただ、立ちコロはまだまだ遠い。開始1ヶ月位で一度立ちコロに挑戦しましたが、ぜんっっぜん無理でした。)

膝コロから立ちコロへ

まだまだ膝コロを続けます。3ヶ月ぐらい膝コロを続けた頃にでしょうか。あらためて立ちコロを試してみると、なんっとか1回できました!

ただ、立ちコロ1回で膝コロ10回3セットに匹敵する辛さです!もうコレほんっとやばい。なにこれってぐらいしんどい。。けど、1回だから、まあ、耐えられるっていう。

それからは立ちコロのみに移行して、2回だけ、3回だけと言った風に徐々にできる回数を増やしていきました。

1ヶ月(腹筋ローラー開始からは4ヶ月ほど)立つ頃には立ちコロが10回1セットできるようになりました。(ただ、お腹は相変わらずめちゃくちゃ筋肉痛になります。)

そして、立ちコロを始めて3ヶ月が立つ今では10回2セット以上できるようになりました。まだ3セットやりきるところには届いてないんですけど。

結果

明らかに腹筋めちゃくちゃつきました。お腹周りの脂肪は落ちきってないので、きれいなシックスパックとはいかないんですが、多少の脂肪の下には完全に腹筋のシックスパックが見え隠れするようになりました。

たぶん、これ半年ぐらいやったらみんなこのレベルで腹筋付く感じな気がします。

続けやすいんで、あとは続けてやっていくことだけ。

糖質制限を諸事情で続けられない時期があったので、バッキバキまではきてないですが、再開できたので、まもなくバッキバキのシックスパックが見える見込みです。

まとめ

ということで、腹筋ローラーは初期投資も安くて2500円ぐらいで、普通の腹筋が続けられなかった人でも続けられて、しかもめっちゃ腹筋鍛えられるし、続けてるとそのうちシックスパックを作れるぐらいのトレーニングです!

ぜひお試しあれ。

 

NO IMAGE