20代・30代のクレジットカードおすすめはコレ!ANAワイドゴールドカード

皆さんはどんなクレジットカード使ってますか?私がここ数年いろいろ調べて試した結果、最終的に一番使ってるカードはこれ。「ANA VISAワイドゴールドカード」です。

 出典:三井住友VISAカード

カードのスペック・概要

  • 年会費は実質9500円(税抜)→通常年会費は14000円ですが、マイ・ペイすリボ登録で3,500円割引、WEB明細登録で1,000円割引。なので実質年会費9,500円(税抜)。
  • ワールドプレゼントポイント(WP)が1000円の利用毎に1ポイント付与。マイル移行手数料は無料。1WP→10マイル
  • 還元率最大1.72%(年間100〜200万ぐらいの利用だと10000〜20000マイルぐらいがたまるイメージでしょうか。)
  • 毎年のカード継続時のボーナスマイルは2,000マイル
  • 電子マネーはiDと楽天Edyに対応。もちろんApple Payに設定してiDの利用可能。
  • もちろん東海道新幹線のプラスEXサービスとETCカードも付けられる。

(カード自体の、より詳細な解説はこちらのサイトなどが非常に詳しく解説されていてわかりやすいです。)

東京で働いてる20、30代に最適。

上記のようにマイルはたくさん貯まるのはもちろんで、なんだかんだ年間15000マイルぐらいはカード利用で貯まります。(このマイルで帰省の飛行機代ぐらい余裕でまかなえますね。)

ただ、それよりも何よりもこのカードを重宝しているのは、このカード一枚でいろんなことがまかないまくれて、自分の携帯とか生活スタイルにすごく合ってることなんです。(結構似たスタイルの人いると思います。)

というのも、メイン携帯をiPhone XR にしていて、現金あまり持ち歩かない派なので、iPhoneと一緒に使うと便利すぎるんですよね。

Apple Payが利用できるので、ANAワイドゴールドカードを登録してiD使って、コンビニも自販機も喫茶店もマックもiDでワンタッチで利用してます。

もちろん、Suicaアプリにチャージ先としてANAワイドゴールドカード設定してます。これで、電車もバスもiPhoneで「ピッ」で乗り降りできます。Suica利用できるけどiDが利用できないっていうお店もまだ結構あるので、その場合はiPhoneのSuicaアプリで支払いしてます。(ただし、Suicaアプリのオートチャージはビューカード系じゃないとできないです。なので以前はJALカードSuicaかANAカードSuicaを利用してました。ただ、JALカードというかビューカードのWEBサイトやリボ払いなどがちょっと使いづらいのと、メインバンクが三井住友銀行なので圧倒的にVpass(三井住友カードのWEBサイト)が使いやすくて、今はANAワイドゴールドのみ使ってます。またこの辺についても詳細書きます。)

あと、ハピタスで少しポイント稼ぎもやってたりするんで、月5000-10000円分ぐらいを楽天Edyに変えてANAワイドゴールドカードにチャージして雑費の足しにしてます。

そして、愛用している↓のBellroyのiPhoneケースにiPhoneを入れて、背面にANAワイドゴールドカードを入れれば、Apple PayでiDも、Suicaも、Edyも使えて、必要に応じてVISAクレジットカードで支払もできるiPhoneの出来上がりです。更に請求も全部ANAワイドゴールドカードに集約されるのでVpassでいつも確認できてお金の管理も楽。(ちなみにこのBellroyのケースはお札も少しだけケース内に収納できて、予備のSIMカードもしまえる優れもの。こちらに詳細レビュー書きました。)→(昨年からiPhone XRになったので、こちらは今は残念ながら今は使っていません。)

新幹線も車もETCもこれ一枚

最後に、ANAワイドゴールドカードにはプラスEXサービスも加えられて東海道新幹線のエクスプレス予約サービスも利用できるので、新幹線までお得に、楽々スマホで予約が取れて乗れるんです。なんということでしょう、素晴らしい。(ちなみに今は本家のEX予約よりは少し高い切符になるんですが、2017年9月2日からプラスEXとEX予約が統合されて切符の購入価格が同じになって更にお得になるらしい!)(iPhoneのSuicaアプリで利用できるモバイルSuica特急券とどっちがお得かは調べてまた更新します。)

そして、もちろんETCカードも発行できる。私はバイク乗りなのでもちろん利用しています。

加えて最近VISA Paywaveも追加されて海外でも非接触決済がコレ一枚でかなり済むようになりました。(2019年3月24日追記)

ANA VISA ワイドゴールドカードにVISA Paywaveが搭載!おすすめな理由

まとめ

という感じで、ANAワイドゴールドカードはApple PayのSuicaとiDとANAワイドゴールドカードの楽天Edyとクレカ決済ができるので「ほぼiPhoneだけ持ってれば手ぶらでいいじゃん!」という環境を作れているわけなんです。

それでは。

 

 

その他のおすすめの記事は↓こちら

海外出張のおすすめ持ち物まとめ

ANA VISA ワイドゴールドカードにVISA Paywaveが搭載!おすすめな理由

出張ではトマトジュースを飲むべし!飛行機での体調管理にはコレだ!

アメリカでもMastercardでApple Payが使える。海外でもApple Payで便利。

NO IMAGE