マレーシア・クアラルンプール出張でおすすめのホテル①

こんにちはYuuです。

今回はおすすめのホテル、おすすめしないホテル編のクアラルンプール編を書いてみます。

おすすめのホテル①:Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Centre

シンガポール編でも書きましたが、やっぱりビジネスホテルで間違いないのはHoliday Innだと確信しました。要因としては部屋がきれい。設備が充実している。空調も完璧。そして、シャワーの水圧含めて快適。というのに限ります。そして、コストもちょうどいい。6000円ぐらいで泊まれます。

部屋はすごく広いわけではないんですが、1週間ほどの滞在としては十分な広さで、ベットも快適です。

そして、夜間は非常に静かでしっかりと休養がとれます。

その日会食などでお酒を飲んでいても、ぐっすり眠れて、しっかりと体力を回復できる環境です。

あとは、余計なストレスがないです。

例えば、シャワーが汚い、お湯があんまりでない、ドライヤーが使えないとか。フロントの対応が悪い、朝食などの準備が悪いなど。そういったことがないので、すごくストレス少なく滞在できるなーと感じました。

(まだ3泊ほどしかしていないのですが、おそらくこれは確実ではないかと。)

おすすめしないホテル。泊まってみたけど微妙だったホテル:Pacific Regency Hotel Suites

こちらのホテルも非常に安価で6000〜7000円ぐらいで一泊できます。そして部屋も非常に広いです。

ただ、ホテル自体が結構歴史があるホテルで部屋が古いです。。やたらだだっ広い部屋に古めの設備。旅行で泊まるにはまあいいかもしれないんですが、部屋の匂いや、細かい所の古さ、シャワーやドライヤーなどの設備が使いにくかったり。ほんとに細かいところなんですが、ちょっとづつストレスがあって、自分的にはあんまりなしかなーと思いました。

そして、イレギュラーですが、自分が止まったときにはトイレの設備が故障していたみたいで、夜通しキュルキュルなっていて、睡眠を妨げられて、修理を頼んでも完治されなくて、そういうところも含めてこれからは避けようと思ってしまいました。

 

ということで、まだKLの滞在経験も少ない中ですが、現状の評価です。とりあえず大手のHoliday InnやTradersなどのビジネスホテルを継続して利用しようと思った次第です。

それでは。

 

NO IMAGE