タクシー呼ぶならフルクルがおすすめ!

どうもYuuです。

最近は東京でもタクシーに乗る機会が増えてきました。

以前はタクシーが通りそうな通りに行ってタクシーを呼び止めてたんですが、でかいスーツケース引きながら、夏だと暑い中歩いてタクシー呼び止めるって結構たいへんでした。で、近頃はフルクルというkmタクシーを呼べるアプリを使いだしてまあまあ快適なので、これについて紹介したいと思います。

<フルクルとは>

フルクルは携帯を降ることでkmタクシーを呼べるアプリになります。なので、家を出る直前にフルクルのアプリでスマホをフルフルしてタクシーを呼んでいます。配車をお願いすると配車料金がかかってしますんですが、フルクルの場合は近くにいるタクシーが自分の位置情報を把握して来てくれる仕組みになっていて追加料金がありません。

ただ、タクシーが必ずしも周辺のタクシーが駆けつけないといけないわけではないので、近くにいても運転手さんの判断に任されているようですぐに来てくれるかはわかりません。たまに近くに何台かタクシーいるのに来てくれなかったりして、ちょいとイライラすることもあります。

<使い方>

先に書いたようにたまにすぐ来てくれないこともあるので、家を出る時にフルクルで呼んでみつつ、家のすぐ前の道で他のタクシーも探しつつで早く来た方にのるようにしています。そうすると早めにストレスなくタクシーに乗れるので案外重宝してます。Kmのタクシーに乗らなかった場合は、フルクルのアプリで呼ぶのをとめればいいだけ。とくにキャンセル費用とかもないので、この使い方がいいかと思います。

<その他>

ちなみにフルクルはタクシーを呼ぶだけのアプリなので、タクシーの支払いなどはアプリに紐付いていません。なので、タクシーの支払いは普通にkmタクシーの乗車後の支払いで現金やクレカ、電子マネーでの支払いです。私はクレジットカードやiDで支払いをしてます。ということで、フルクルのアプリについて書いてみました。最近はMOVとかいろいろタクシーアプリも出ているので、その辺も試してみて、どれが一番使いやすいか調べてみてアップデートしてみようと思います。

それでは。

NO IMAGE