JGCプレミア獲得に向けて特典をまとめてみる。

JAL NO IMAGE

どうもYuuです。

今年はJAL便に乗ることが多くなっています。結構数乗っているので、今年はJGCプレミアが見えてきそうです。

現在のFLY ONポイントの状況は↓こんな感じ。

なので、今回はJGCプレミアの特典についてまとめていこうと思います。

<JGCプレミアとは>

既に5万FLY ON ポイントで達成できるJMBサファイアやJGCには加入済みなので、ラウンジやJGCチェックインカウンターや優先保安検査場は利用できているので、そこまでそれ以上の上級会員資格については興味なくなっていた部分もあるんですが、今年は昨年以上に海外フライトの回数が増えてきているのでJGCプレミアが見えてきました。

JGCプレミアはJMBダイアモンドの10万FLY ONポイントとJMBサファイアとの間に位置する8万FLY ONポイントで達成されるJALの上級会員資格です。JGCプレミアで利用できるようになる主な有用な特典は以下になります。

<ファーストクラスチェックインカウンター>

これまでは基本的にはJGCのチェックインカウンターかビジネスクラスチェックインカウンターを利用していたんですが、これがJGCプレミアになるとファーストクラスチェックインカウンターが利用できます。最近ではJGC資格保持者の方もかなり増えてきていて、結構チェックインカウンターで並ぶことも増えてきていました。これがファーストクラスチェックインカウンターが利用できるので、ほぼ並ぶ必要がなくなることは、頻繁に国際線で出張する自分にとっては空港でのストレスが更に減ることになって意外と恩恵がありそうだなーと思っています。

また、ONE WORLDアライアンスのエメラルドの資格も同時に得られるので、基本的にはONE WORLDの航空会社であればファーストクラス用のチェックインカウンターが利用できるのでこれは結構嬉しいかもと思っています。

<ファーストクラスラウンジの利用>

もう一つ結構使えそうなのはファーストクラスラウンジの利用です。

これまではJGCとサファイア会員特典のサクララウンジの利用しかしたことはなかったですが、JGCプレミアになると上の画像のようにファーストクラスラウンジが利用できるようになります。これもチェックインカウンターと同じですが、最近はJGC資格を持っている方もかなり増えてきていて、サクララウンジもいつも混んでいるので、ファーストクラスラウンジが利用できるのは結構楽しみです。

なんか食事も鉄板焼的にその場で調理してもらえるみたいなので、サクララウンジとはまた全然違うレベルのサービスですよね。なにげに楽しそうです。

<前方座席指定サービス>

あと使えそうなのは前方座席指定サービスでしょうか。飛行機って後ろの方が圧倒的に揺れるんですよね・・。なので最初に飛行機に乗り始めた頃は揺れ過ぎでめちゃくちゃ怖かったんですけど、(気流での揺れは基本的には飛行機の運行に問題がないのはわかっていますが、怖いものは怖い。)

前の方に座っていれば揺れは少ないし、そのへんのストレスも少ないです。

まだまだJGCプレミアの特典はあるんですが、頻繁に出張のある自分にとって使えそうな特典についてまとめてみました。年末ぐらいには資格達成できていて、また利用レビューもできると思うので、その際にはあらためて内容アップデートしていこうと思います。

それでは。

NO IMAGE