ブログ50記事で月間1000PV達成。

どうもYuuです。

このブログを書き始めて1年半が経ちました。やっと50記事まで書いたのですが(遅。。)月間1000PVを達成したのでこれについて書いてみます。

1000PVまでのアクセス数推移

本業もあり、ゆっくりゆっくりと記事を書いてきたのですが、2019年にやっと50記事までたどり着きました。ただ、50記事程度になってからまたテンションが少し下がってしまい記事更新が止まっていたこともあって、↑の月間PV数推移のように年始からPVが落ちていましたが、なんのタイミングかわからないけど4月にPVがぐっと上がり1000PVを達成しそう!ということで、また記事数をちょこちょこ書いて現在は53記事です。無事4月は月間1017PVまで増えました。

4月の地域別のアクセス数

地域別のアクセス数を見ると、日本語で書いているのでまあ圧倒的に日本が多いのは当たり前なんですが、結構トラベル系とか海外のことも書いているので、意外と海外からのアクセスもありますね。

4月にアクセスの多かった記事

ユニクロの感動ジャケット・パンツのレビュー記事が圧倒的にアクセスが多いですね。こういう記事かそれ以上にアクセスされる記事が100記事ほど集まれば月間数万PVにも到達するわけですね。うーん、道は長い。

他にもApple PayやVISA Paywave関連の記事もアクセスが多めなので、このあたりは実際に現地に行って使ってレビューした記事自体がそこまでブログに多くないのかもですね。やっぱりこのあたりはもう少しコンテンツを熱くしていったほうがいいかも。

気になる収益はまだほぼなし。。

一応Adsense設置して、Amazonアソシエイトのリンクなんかも貼っていますが、まだ全然うまく収益は出せていません。これはAdsenseを設置してからの全期間累計で677円ということなんですが、まあ0ではなく多少の収益が出てきていることはちょっとうれしいです。8000円までいかないとそもそも払ってもらえないので、もっと頑張らないと。

ということで、1年半でのらりくらりやってきて、取り敢えず少しPVは増えてきたし、ほんの少しでも収益が出てきているので、これからもまず100記事目指してがんばって書いていきます。リライトもして、記事数も増やして、もっとアクセス数増やしていきます!

それでは。

NO IMAGE