楽天マガジンで雑誌代(ほぼ)なくなりました。

毎月5冊ぐらいは買ってた雑誌。ダイヤモンドとか、GetNaviとか。

1冊平均700円ぐらいだっただろうか。

ひどい時にはジャンプとかマガジンもずっと買ってたから多分月5000円じゃ済んでなかったんだと思う。なんてこった。。

ただ、今は月1冊も買わなくなった。

でも、相変わらず雑誌は読んでる。楽天マガジンで。

だいたい iPad miniで読んでて(↓のような感じで読みたい雑誌選べる)、たまにiPhoneで読むぐらいなんだけど、ほんとに読みたい雑誌全部入ってて、これで月380円とかほんと神かって感じです。しかもiPad miniがあれば、どこでもどれでも読めるんで楽です。

ダイヤモンドとか東洋経済とかForbesとかZAI、DIMEなどビジネス系の雑誌はもちろん全部入ってるし、ファッション雑誌もだいたい入ってる、スポーツ雑誌もNumberに週刊ベースボールとか、その他にも様々なジャンルの雑誌が200種類ほどってことでもう個人的には読みたいモノ全部入りです。

ということで、これでなんとか、ものすごい浪費してた雑誌台が月380円に節約できたのでした。楽天さんありがとう。

まだ雑誌に結構お金使ってる方はぜひ。

(その他にも同様のサービスがありますが、日経系の雑誌が楽天マガジンのみだったので自分的には楽天マガジンしかないなって感じでした。その他サービスとの比較は「見て歩く者」さんの掲載している比較がわかりやすかったです。)

NO IMAGE